3月分ガス代・電気代

スポンサーリンク

今日も暖かい一日でした。
でも、風が強くて洗濯物が飛ばないかヒヤヒヤしていました。
無事、乾いて取り入れましたが遠くを見ると砂埃か花粉のようなモヤが見えてぞっとしました。
マスクをしていないと気管支系がどうにかなってしまいそうです。
暖かくなって、服も一枚減らして血圧が測りやすくなりました。
腕まくりが出来ないので袖を引っ張って腕だけ服を脱いで計測しているので毎回面倒でした。
また半そでになるとさらに測りやすくなるけど、同時に暑くなるのでそれはちょっと困ります。

電気代の表

さて、3月分のガス代と電気代のお知らせが届きました。
上記の表は電気代です。
ガスは安定して3,000円台なので載せていません。
上の段が昨年のものです。
今の電気会社にしてまだ1年経っていません。
以前は東京電力の夜トク12を契約していましたが、昼の方が多く電気を使うしなんだかんだいって電気代が高く感じたので辞めて他の電気会社にしました。
辞めた理由は下記のブログに書いたドタキャン事件(自分の中では事件)があって辞めたのもあります。

電気とガスを一緒に契約すると安くなるけど、契約して立ち合い日前日になって電話をよこすのはいかがなものでしょう。
仕事で電話に出られず、立ち合い日当日でキャンセルとかありえないとその時はかなり焦りました。
たまたま地元のガス会社が電気も一緒に契約できるみたいで思い切ってそっちに乗り換えました。
ガスも電気も安いし辞めて良かったです。
もし、また引っ越しても東京電力は使いたくない…!

電気は40A契約で基本料金は少し高いけど、昔のオール電化の請求額からすると半額くらいです。
エアコンを使いつつオーブン料理もやっているので安心を買っています。
政府からの助成は5月までとのことですが、ガス・電気代がどのくらいの変動があるでしょう。
夏が怖い今日この頃です。

血圧:朝120/81、夕112/75
先日よりまた落ち着いてきました。
あの血圧の上がり方はなんだったんだろう???

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村