冷や汁そうめんでご飯

スポンサーリンク

今日は曇りです。
肌寒いので長そでを着て仕事に行く予定です。
台風が来るので、非常食を買って帰りたいです。
今週からやっと仕事再開なので頑張って働いてきます。

冷や汁そうめん

そうめんで何か変わった食べ方はないかなと検索して冷や汁そうめんなるものを見つけました。
ナスもあるし、作ってみたところとても美味しかったのでそうめんレパートリーの一つに加えることにしました。

Cpicon 田舎の夏のごちそう“埼玉冷汁そうめん” by らるむ。

大葉とミョウガがいい仕事をしていてあっさり食べられました。
毎日のノルマ梅干しもトッピングして見た目も満足でした。
二人で150円くらいで作れるのでコスパも最高です。
今月も節約頑張らねば。

ヨーグルト

R-1ヨーグルトをヨーグルトメーカーで培養させたものを自家製ジャムやはちみつをかけて食べています。
以前、R-1ヨーグルトはインフルエンザ予防に良いと言われていましたが、今ではどうなのでしょうか?
とりあえず発酵食品は摂りたいので続けて食べています。
1個100円なのですが、増やすと1リットル出来るので続けられています。
種を次いで二回目までは作っていますが、雑菌の繁殖などを考えて2回を最後に次は新しいヨーグルトで作っています。
自家製ヨーグルトは市販で買うヨーグルトより酸味がきついので好き嫌いが分かれそうですが、私は酸味がきつくても大丈夫なので美味しくいただいています。
トッピングするジャムやはちみつが美味しいので無理なく食べられています。
ヨーグルトは息子の腸内環境を整えるために食べていますが、私的にはヤクルトが最強と思っているので、いつかヤクルトを定期購入できる収入が得られれば依頼したいです。
今はまだまだ節約モードで頑張ります。

ーーーー
メルカリで犬イラストのオリジナルグッズを出品中です。
興味のある方はのぞいてみてください。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村