ピザでごはん

スポンサーリンク

今日も引きこもりのためにコンビニでご飯やつまみを買ってきました。
お酒を飲まないのにつまみが好きで、ナッツやイカソーメン、チータラの皮だけのものなどよく買っています。
ヤクルトがセブンだけでなくローソンにも置いてあって、ヤクルトY1000を買って帰りました。

ドミノピザ

前からドミノピザが食べてみた買ったのですが、近くになくてCMばかり眺めていました。
でも、数年前にうちの近くにも出来たのですが、節約のために買いに行けませんでした。
今回、やっと買いに行こうと思うくらい余裕が出来たので注文してみました。
予約してからの持ち帰りですが、既に出来上がっていて支払いまではかなりスムーズでした。
しかし、既に出来上がっているということは時間が経っているということで…
家に帰るまで10分くらいだったと思いますが、想像以上に冷え冷えでした…。
ここで温めたらよかったのですが、そこまで冷めているとは思わず食べ進めてしまいました。
冷めていると、生地もしっとりだしちょっとがっかりでした。

サイドも…

写真ではチキンが結構入っていたけど、実際は2本だったりと開けてみてがっかりでした。
お持ち帰り半額で安かったけど、味的にはピザーラのほうが好きかもしれません。
後は出来立てをそのまま配達してもらった方が熱々なのでしょうね。
ピザを保温しつつ持って帰られる何かが欲しいです。
一番手っ取り早いのはオーブンを予熱しておいて持ち帰ってすぐに温めなおしで焼くことでしょうか。
サイドも温めなおし必須です。
友達と注文して食べるときは温めないんだよなぁと思いつつこのまま食べたけど、やっぱり熱々がいいですね。
これは自分が悪かったので、もし次回注文することがあれば美味しくいただきたいです。
引っ越し先にドミノピザが近くにないのでまた近々リベンジするか!?と悩み中です。

引っ越しするときに冷蔵庫を売るか下取りに出すかしようと思っているので、外食が多くなる予定です。
その時、ピザを注文するか…?
前に食べたピザと違うものを注文してリベンジするのも手ですね。
知り合いがドミノピザの大ファンでTwitterでよくつぶやいていたから食べたかったけど、温めなおしてベストな状態で食べたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村