石焼きビビンパと田んぼ道

スポンサーリンク

梅雨入りしてジメジメした一日でした。
今は扇風機で過ごしていますが、そろそろエアコンの出番かもしれません。

石焼きビビンパ

あまり作ったことのないご飯にしようと石焼きビビンパにしてみました。
鉄のフライパンがあるので、アツアツに熱して生卵を入れて混ぜ、コチュジャンも入れて辛さを追加しました。
途中、チーズを入れたらさらに美味しいかもと、とろけるチーズを入れてバーナーであぶりました。
アツアツで美味しい辛さで大満足でした。

Cpicon フライパンで簡単!石焼きビビンバ by おくんこ

使った肉は豚肉でしたが、十分美味しかったです。

息子
息子

石焼きビビンパは豚肉であるべき!

↑…と息子は言っていました。
ナムルも美味しくて外食で食べた時と変わらないくらい美味しかったです。
これはもう外で食べなくていいかもしれないと思ったほどです。
コロナの影響でお店が閉店してしまうというのもこうやって自宅で食べることが多くなるからだろうなとは思いますが、うちは節約しないといけないので出来るだけお店の味を再現して美味しくご飯を作っていきたいです。

おまけ:田んぼ道

田んぼ沿いを歩く

私たちが運動不足解消のために歩いている所は見渡す限り田んぼの場所です。
息子は少し負荷をかけると言って先を走っていきました。
私も軽く走りましたがすぐ息が切れて歩いてしまいました。
遠くで息子が待っていましたが、若さがうらやましいです。

きのこ発見

少し林の中をのぞいてみると、きのこが生えていてテンションが上がりました。
木にきのこが生えていたり、枯れ葉をかきわけるときのこが顔をだしました。
多分、毒キノコなのでしょうがきのこが大好きなので見られて嬉しいです。
一度、ベニテングダケが生えている所を見てみたいものです。

毎日5kmは歩くようにしていますが、家に帰ると動けなくなるほど疲れます。
筋肉痛もありますが、あと2~3日すれば慣れて体力・持久力もつくのではないかと期待して続けるつもりです。
雨が降るときには家で何かしら体を動かしたりもしないと梅雨の間に飽きてしまわないように頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村