豚キムチラーメンとおからブラウニー

スポンサーリンク

今日も良い天気で洗濯物がよく乾きました。
台風が来ているので来週は憂鬱です。それてくれるといいのですが…

豚キムチラーメン

ランチの献立に迷ってインスタントラーメンに頼りました。
ラーメンだけだと胃がすっきりしないので、がっつり豚キムチを作って上にトッピングしました。
豚薄切り肉とキムチ、小松菜を炒めるだけの簡単調理です。
いつもすき焼き鍋にドカンと作って洗い物を少なくしています。
野菜をもっと食べないといけないなと思うのですが、また夕飯の時にでもしっかり食べようと思います。

おからブラウニー

先日に引き続きおからのお菓子です。
おからブラウニーはしっとりでおからのお菓子の中では上位に入るくらい好きです。

今回はクルミを入れてみました。
香ばしさも加わってさらにこのみな味になりました。
おからスコーンとブラウニーでしばらく腹持ちの良いおやつとしてダイエットも頑張ります。

ダイエットは全然運動量が足りないので痩せる気配がありません…!
更年期はなかなか痩せないとは聞いていたのですがこれほどまでとは思いませんでした。
食べる量は減らしているけど、やっぱりおやつの食べすぎか…
飲み物はお茶が多いのですが、サワードリンクも作っているので砂糖の摂りすぎか?
下腹の出具合がびっくりするほどなのでどうにかして痩せたいです。
痩せないと血圧も高めなので検診などのたびに驚かれます。
目標としては健康的に痩せて血圧を標準値まで下げることです。
頑張らねば!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村