鯛のアラでアクアパッツァ

2018年8月9日

スポンサーリンク

鯛のアラが安かったので買いました。
頭の半身が4枚、骨部分がたくさん、身もたくさんのアラでした。
これで500円!
これを2回分に分けて今回はアクアパッツァにしました。
アサリも夕方で値引きしていたので100円ちょいでした。

庭のバジルも入れるとまた味が変わって美味しい!
アラの生臭さも全くなくて身もプリップリで、もうアラでいいんじゃないかな・・。

パスタもゆでて、これとパスタをからめて食べました。
魚介の深い味がパスタにあう!
でも、このレシピだと汁がかなり少ないので本当に少量からめるくらいかな。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 鯛のアラでアクアパッツァ by ryoko1977

私はちょいと塩を足しました。
あと、ワインがなかったので、日本酒で代用。

これを外で食べたら高いよね~・・なんて言いながら食べました。

材料代などなどで500円くらいで作れたでしょうか?
また半分のアラは煮つけにしようと思います。
煮つけの汁を使った炊き込みご飯も美味しいです。
翌日の楽しみのひとつなのです。

鬱とわたしのイラストを描いた後に、食べる系のイラストを描くと
明るくなれますね。
今はこんなにも楽しい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

鉛筆ブラシ5px 太いな・・
でも、ぱぱっと描くにはいいかもしれない

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村