豚足チゲでごはん

スポンサーリンク

昨日の夜から雨が強くて今日はどうなるかと思いましたが、昼には晴れて洗濯物もぎりぎり乾きました。
今年の冬は寒いとのことですが、大雪になって仕事場に通うのに支障のない程度にしてもらいたいです。

豚足チゲ

豚足を茹でたときの汁はカレーや、鍋に使います。
茹でた豚足は塩焼き用に半分にしたものと、カレー・鍋用に骨から外して一口大に切っておいています。
ゆで汁もあまり長い間保存できないと思うので、カレーと鍋でその週は献立が決まります。
豚足のゆで汁を使ってトッポギのレシピをアレンジした鍋にしました。

Cpicon おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ

平太春雨も入れてモチモチ美味しかったです。
韓国の練り物「おでん」または「オムク」が欲しくてたまらないので、韓国スーパーに行く機会があれば絶対買いたいです。

〆のラーメン

〆はラーメンを入れて汁まで完食です。
さらにご飯を入れるのは炭水化物の摂りすぎなので我慢しました。

コチュジャンにはまってから辛い料理の幅が広がりました。
どうして今まで使っていなかったんだろうと後悔するくらいです。
食べなかった分これからどんどん作っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村