とある日のご飯(いなり寿司、チャジャン麵)

スポンサーリンク

今日は曇りで少し肌寒い一日です。
昨日は白髪も染め直して少し若返った気分です。
いつも使っている白髪染めがリニューアルでつんとした臭いがなくなっていました。
これはかなり助かります。
翌日が仕事でも臭いが残らないのでこれからは曜日を選ばずに染められます。
今はロングなので2箱必要です。ヘアドネーション出来る長さまでとりあえず頑張って伸ばします。

毎食いなり寿司

とある日のご飯は前回作ったいなり寿司でした。
かなりの量作ったのでずっといなり寿司です。
あまり時間を置くとお米が固くなってしまうので時間との勝負でした。
お昼にはうどんと一緒に食べました。
いなり寿司とうどんの相性は抜群です。
炭水化物ばかりですが、こればかりはやめられません。

そして夜はいなり寿司と卵焼きでした。
これで最後のいなり寿司だったので味わって食べました。
次はいつ作るかな…?
お米が連続して食べられたのでとても満足でした。
もうそこまでお米を節約縛りはしていないので、これからもお米を使ってご飯を作りたいです。
最近買った新米のおいしさに感動しつつ、大事に食べていきたいです。

チャジャン麺とネギキムチ

そして、またとある日のご飯はチャジャン麺とネギキムチでした。
チャジャンソースはいつものやつで、麺をうどんにしています。
Youtubeで韓国の人が食べているのを見て、この組み合わせをどうしても試してみたかったのです。
ネギキムチは自分で作ったものなので美味しさもまた違いました。
ネギはそのままだと辛いのに、キムチにすると辛みが取れるのがびっくりです。
白菜キムチとはまた違った味で今年のハマりものに追加です。
作ってよかったと思える一品でした。

今年も韓国食材のものを多く食べた感じです。
引っ越して韓国食材の新しいお店も見つけられたし、野菜の美味しいお店、魚の美味しそうなお店も見つけられました。
まだまだ発掘していないお店もたくさんあると思うので、また来年もお店探しをしてみたいです。
そのために病気をせずに元気でいなければ…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村