とある日のご飯(焼きうどん、大根鍋ほか)

スポンサーリンク

今日は良い天気でしたが、部屋の中は寒かったのでエアコンを付けました。
今月も電気代が気になるところです。
出来るだけ節電しつつ体調を崩さないように頑張ります。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはピザトーストでした。
トマトケチャップとスパイスを混ぜて作っているので、いつでもピザっぽいものが出来ます。
レシピに感謝です。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

お昼は焼きうどんでした。
しょうゆベースの焼きうどんはお好みソースと違ってあっさりしてとても美味しいです。
冷凍うどんがあればもっと簡単に作れるけど、乾麺を茹でて作っています。
乾麺も普通に茹でたら10分以上茹でないといけないけど、圧力鍋で茹でているので圧さえかかればあとはガスを切って放置しています。
お湯にするまでのガス代が気になりますが、電気代よりはマシかと思って作っています。

Cpicon ☆焼きうどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

夜ご飯は豚肉とキャベツの回鍋肉と卵スープ、白米でした。

Cpicon 豚コマとキャベツで☆甘味噌♡簡単♪回鍋肉 by Chisora

卵スープは鶏ガラスープの素ベースで薄味に仕上げました。
COOKPADがなければ毎日のご飯作りに困るくらいお世話になっています。
今は本がなくてもネットで検索できるのでいい時代になったものです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはヌテラたっぷりの食パンにチョリソ入りのスクランブルエッグ、コーンスープでした。
ヌテラは大きなサイズを買うくらい気に入っています。

昼は大根が微妙に余っていたのでスライスして豚小間肉と小松菜、春雨を入れた大根鍋にしました。
白だしベースの汁であっさり頂きました。

夜はお好み焼きにしました。
ホットプレートを使ったので、二枚一緒に焼くことが出来ました。
フライパンで焼くより火力が少し弱いので焼き色が薄くなってしまったので、もう少し火力を強くした方がいいかもしれません。
ガス火のフライパンで焼いた方がふんわりカリッと焼けるような気もします。
味は美味しいので問題なしです。

Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

これは12月後半の写真ですが、ここら辺から後頭神経痛もどきでご飯を作るのも大変でした。
それでも頑張って3食作っていました。
もう肩こりをこじらせないように毎週整骨院に通おうと決めました。
仕事を増やさないといけないなと思いつつ、だらだらと日々を過ごしています…
2月の忙しい期間が過ぎたら今度は婦人科へ行って、子宮筋腫とミレーナの相談をしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村