粉ものでご飯

2018年8月9日

スポンサーリンク

うう・・どうしてもペイントソフトが不安定で再起動を余儀なくされる・・
半日ずっと不安定で描いて結局パーになってしまったorz
く・・くじけない!

またしても粉ものでご飯を作ろうと試行錯誤。
今回はピザにしました。

息子が手伝ってくれるので助かります。
一人でどうしようー何作ろうーとグダグダするよりは二人で相談して
作ったほうが早いですね。

息子が計ってこねてのばして、トッピング。私は用意と洗い物。
そして後は焼くだけ!
オーブンが古いのでいつ壊れるかドキドキなのですが・・新しいオーブン欲しいなぁ。

Cpicon 簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん
今回のレシピはこちらをお借りしました。

出来るだけ薄く伸ばしたのでカリカリ!
トマトソースはボロネーゼを冷凍したものがあったので、解凍して塗りました。
ウインナーは買って冷凍してあるので、輪切りにしてトッピング。
具が寂しかったので冷蔵庫にあったちくわも(またちくわか)入れました。

端っこまでおいしい!カリカリ~。
これに炭酸ものが飲みたかったので業務スーパーで1リットル64円の炭酸水を
飲みました。甘いジュースは苦手なので炭酸水で十分!

もう一種類はベーコンを入れてアメリカン(?)ぽく。
ベーコンも冷凍してあるのでパラパラと散らばせるだけ。
黒コショウをガリガリと引いてピリッと辛みをきかせるとまた炭酸水にあうんだこれが。

一緒にフライドポテト(1kg198円)も揚げてジャンキーなご飯になりました。
うーん。たまにはいいよねこんなご飯も。

冷蔵庫の残り物と粉でご飯ができました~。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村