梅干でパスタ

スポンサーリンク

先日の台風で大きな被害はなく、よかったと安心していたら今朝から電話が不通になっていました。
スマホの4Gもほとんど使えない状態で本当に困りました。
4Gで少し繋がったので調べてみるとNTT側の故障だったらしく、そのまま仕事に向かうことに…。
仕事から帰ってきたら復旧していたのでホッとしました。
さて、蒸し暑いしさっぱりしたものが食べたかったので梅干を買ってきて来ました。

梅干!

農産物直売所の程よい塩分の梅干しです。
おにぎりに入れたり、どんなものに使おうか考えるだけで唾液がたまってきます。

塩豚+梅パスタ

ネギと豚小間肉を塩コショウして刻んだ梅をあえて茹でたパスタを入れ、
白だしで味を整えたら上にも梅干をトッピングして出来上がり。簡単!
パスタは和風にも合うので助かります。
梅干があるだけでまたレパートリーが増えます。
梅干に納豆…鶏肉に梅干…ああ、日本人に産まれてよかった。
美味しくいただきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
クリスタはネットにつながなくても描けるので助かった

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/09/10/ira-rei0910/trackback/

PAGE TOP