レンズ豆カレーでごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気でした。
整骨院へ行って帰って家の掃除をしていたら汗が滝のように出て脱水症状のような感じになってしばらく休んでいました。
水をたくさん飲んで、扇風機にあたってどうにか復活しました。
今年のお盆はどこにも行かなかったので、風邪をうつされるということはありませんでした。
引き続きこのまま来月の手術まで体調を崩さないように気を付けたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
お昼は納豆の賞味期限が過ぎていたのでまとめてパスタにしてみました。

鎌倉風☆納豆とオクラのとろとろパスタ by ピーウィさん

オクラは茹でたものをカットして冷凍保存しているのでいつでも使えます。
納豆のねばねばとオクラのねばねばで、だし汁と合わさってトロトロになります。
このトロトロのおかげでパスタが最後まで熱々で食べられました。

夜はレンズ豆カレーを作って食べました。

本当のインドカレー チキンダールカレー by プラバール

盆休みと台風が来る前だったので、たくさん作り置きしておきました。
前に作った時には鶏むね肉など入れていたですが、今回はお肉なしで作ってみました。
お肉なしでもかなり美味しいです。
少ないスパイスでとても美味しくて、油っぽくないのでするする食べられます。
業務スーパーでジャスミンライスを買っていたので、ジャスミンライスで頂きました。

二日目もレンズ豆カレー

二日目もレンズ豆カレーでした。
サラダと餃子でがっつり頂きました。
盆休みもあともう少し…、ニンニクものを食べられるのもあと数日です。
とりあえず金曜日が盆明けの仕事の日で後はまた休みなのでお疲れ様ニンニク祭りでもしたいです。
これからまた病院の日が多くなるのでニンニクを食べる日が少なくなります。
あまりニンニクを食べなかったら元気がでなくなったり鬱っぽくなったのですが、がっつりニンニクを食べたらなんだか元気になれました。
ニンニクはやっぱりすごい食材です。
やっぱり定期的に食べていきたいです。

ーーーーー
レルミナ133日目
顔色は少し落ち着いた感じがします。(気のせい?)
サプリを数種類飲んでいて、足の発疹もそのせいかもと思ってビタミン剤以外辞めています。
これもしばらく様子を見て変化があれば書いていきます。

今日は口の中の荒れは落ち着いていて快適です。

血圧は115/74でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村