燻製:牛肩ブロック

スポンサーリンク

後頭神経痛22日目…
寝ているときの頭の位置による痛みは全くありませんでした。
やっぱり徐々に良くなっているのか?と少しうれしいです。
でもやっぱり起きると肩がバキバキで鎮痛剤を飲むか迷います。
昨日から試しているストレッチで肩回りが筋肉痛というのもあって痛みが何が何だかわからない感じです。
定期的な頭痛は今の時点では治まっているのでこの状態を維持したいです。
午後から急に痛むとかもあるので、できるだけ良い状態にしておきたいです。

牛肩ブロックの燻製

息子が29日の肉の日に牛肩ブロックを買って燻製にチャレンジしていました。
また海外のレシピを参考にしたらしく、普段味わえない感じの味になっていました。
1.3kgのブロック肉でかなり大きなお肉でした。
一部はステーキ用に切り分けて食べて残りを燻製にしたので、数日牛肉まつりでした。
お菓子などを買わない代わりに頑張ってお金を貯めてお肉を買っています。
今まではコンビニによってちょっとお菓子を買う…ということをやっていたので、お肉が高くて買えないのではなくて、無駄遣いが多かったのに気づきました。
肉のブロックを買って調理するのも息子の趣味の一つなのでこれも引き続き続けて行けたらいいなと思います。
何より私も美味しい思いができるので一石二鳥。

BBQサンド

これは昨日UPしたサンドイッチで、別角度の写真です。
息子がスマホの待ち受けにしたいといっていましたが…。
今の待ち受けは、数年前に作った自家製ハンバーガーなので、本気でやるかもしれません。
どれだけ肉が好きなのかと思いますが、自分で作ったものがおいしければ嬉しいのはわかります。
これからも、自分で調理してそれを美味しく食べてくれるパートナーと出会えたらいいなぁと母は思います。

ーーーーー
朝から頭痛がないのでちょっと気分がいいです。
今日はいい感じだったのに、翌日ひどい頭痛というのもあったので気が抜けませんが、
痛くなければそれでいいじゃないという感じでやっていきます。
もう後頭神経痛はこりごりです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村