リハビリ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は台風に備えて庭の野菜に支柱を立てたり
紐でくくったりしました。
明日はかなりの雨が降るとか。
被害がありませんように。

さて、今日息子と話をしている時に
仕事の話になりました。
その時に息子に言われた事

本当ならフルタイムで働いたらもっと稼げるけど、
どこがいいか選んでいるうちに今の仕事に誘われて
そこに全力投球しています。

イラストで仕事・・も魅力的ですが、
自分のイラストに自信がないので
売り込むこともできません。
もっと練習せねばと思うのですが、
多分、一生納得のいくイラストは描けない
と思います。

とりあえず、1年はずっとイラストを描いてきて
絵柄も変わってきたし、今度はLINEスタンプなど
作って副収入を得られればなぁと考えています。

今の仕事はリハビリ。
イラストを描きながら仕事もする。
私にとっては理想的な働き方です。
もっと理想は、収入を増やすこと。
それは息子が大学を卒業してからでも
遅くないかもしれない。

今まで自分に自信がなくて、尻込みばかり
してきたけど、ゆっくり前進してきている実感は
あります。
あと数年とは言わないけど、来年にはもっと理想な
自分になれているといいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

最近、メディバンペイントを多く使っています。
CMYKにも対応したらしい。
写真加工もできるようになるといいな
無料でここまで使えるのは嬉しい。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村