ご褒美ごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気で洗濯物もよく乾きました。
息子の大学へ車で行って、ご飯を食べて帰りました。
ラーメン+ライスで炭水化物攻撃のご飯で眠気がすごくて帰ってから少し寝てしまいました。
食べすぎダメ。

ご褒美ごはん

月に一回のステーキですが、息子の就職に関する話が一歩進んだのでステーキを買って家で焼きました。
息子は厚い肉を焼くのが好きで、上手に焼けると嬉しいようです。
私も美味しければいいので息子に調理してもらいました。
数年前にシュラスコを食べてからミディアムレアなら美味しく食べられるようになりました。
アツアツのお肉が好きなのでレアは物足りない感じがします。
今回もバターをたっぷり使って焼いているので風味が抜群です。
タイムとローズマリーを使ってとても美味しいステーキを作ってくれました。
ステーキ肉を買って焼いて食べるまでが息子のご褒美です。
私は楽して美味しいものが食べられて得した気分でした。

ポンデケージョとシチュー

お肉を食べる時はお米が一番合うと思っていますが、最近はポンデケージョをよく作って食べています。
この写真ではシチューもありますが、ステーキとは一緒に食べていません。
たくさん作って冷凍していて、食べる時に温め直しています。
タピオカ粉をカルディで購入してストックしてあるのでいつでも作れるようにしています。
水分量が難しくて時々ゆるすぎる感じになってしまいますが、どうにか粉を足したりして軌道修正させています。
タピオカ粉で作るポンデケージョは白玉粉と作るのとは段違いに美味しいのでお勧めです。
チェダーチーズを混ぜるのも美味しいので是非試してもらいたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村