鶏ハムでごはん

スポンサーリンク

昨日は無事歯医者も行けて用事は全て終わりましたが、次の予約が3月という長期戦です。
仮止めの詰め物を1か月つけておかなければならない苦行…。
とりあえず痛みはないのでしばらくの我慢です。

鶏ハムの燻製

今までの鶏ハムはお湯で茹でていましたが、今回は生のまま120度の温度で燻製しました。
息子がベーコンを燻製するついでに作ってくれました。
ジューシーでとても美味しい鶏ハムが出来ました。

Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん

こちらのレシピを参考にしています。
大きな鶏胸肉が売っていて、二枚を観音開きにして巻き込んで1本にしています。
鶏ハムがあればそのまま食べても美味しいし、いろいろ料理に使えて便利です。

鶏ハムとほうれん草のパスタ

この日はシチューとパスタにしました。
鶏ハムを使って、かぼすチーズパスタです。
もう火が通っているので時短にもなります。
100g36円の鶏胸肉が贅沢な食べ物に変身しました。
冷凍保存も出来るのでたくさん作って冷凍しておきます。
安い食品で美味しいご飯を作るが我が家のモットーです。
でも、あまりレパートリーが多くないのでまだまだ未熟ものです。
頑張っていろんな料理を作っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村