鬱とわたし4+息子~その3~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日もいい天気でした。
昨日作ったパンが朝ごはんとお弁当のサンドイッチになり、
もう残り少なくなってしまった・・
また明日作ろう!
家が寒いと発酵も遅いしなにより体が動かない。
暖かいっていいなぁ~。

さて、久しぶりの鬱とわたしシリーズ。
今回は息子が話してくれたことです。

えええ・・・
子供に何を言ってるんだか。
言っていい事と悪いことがわからない。
これは元義父がそうだった。
これを言うと、人にどう伝わるか・どう思うかわからない。
たとえ傷ついてしまっても「そんなつもりじゃなかった」と言う。

これはもう遺伝なんだろうなと思うしかない。
息子には私から謝っておきました。

勉強しなくても成績がいいってそんなわけない。
試験でも受験でもどれだけ勉強していたか
リビングでの勉強派なのでわかるはずなんだけどなぁ。

次男にも「長男は勉強しなくても成績がいい特異なヤツ」と
言っていたので、次男はそれを鵜呑みにしたのかもしれない。
何度も「勉強してる!」と言っても聞きゃしない。

教育方針の違いでのすれ違いも痛かった。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

ペンタブはとりあえず普通に使えてるかな?
saiとフォトショでちょっと座標が違うのが気になる。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村