令和元年11月分家計簿

スポンサーリンク

11月分の家計簿です。
電気代などはそのままですが、四捨五入している部分もあります。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。

支出 166,039円
食費          17,000円
調味料ほか         6,700円
消耗品費         13,500円
雑費           9,100円
電気代           10,113円
水道代          3,600円
通信費(ネット他)    8,400円
楽天モバイル       3,526円(1,763円×2)
Xサーバー代       2,200円
保険           12,500円
自動車保険       25,840円
セコム          4,950円
医療費         2,790円
ガソリン代        3,000円
国民年金(二人分) 32,820円
国民健康保険    10,000円

今月は自動車保険の更新で25,840円かかったのが少し大きな出費でした。
運転期間の短く若い息子を加入させてこの金額であれば安いです。
年間3,000㎞以下なのもあり、安くなっていますが実家に車で帰省するなどなければだいたいこのくらいの金額で済みそうです。
離婚した時に保険などかなり見直しをしましたが、かなり出費が減りました。
今月もなんとか貯金ができるくらいに抑えられました。
パスタ生活にも慣れましたが、引き続き節約もがんばろう。

今日の買い物

今日は野菜をいろいろ買いに行きました。
白菜まるまる1個で150円は安かった。
小豆はまたあんこを作ってアンパンやお汁粉などで楽しみたいと思います。
農産物直売所は安くて美味しいので本当に助かります。
ピーマンなど家庭菜園で採れたものもたくさん冷凍しているのでまたしばらくは野菜がたくさん食べられそうです。
美味しく調理して大事に食べよう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村