アレンジ:インスタントラーメン

スポンサーリンク

今日は曇りで雨もパラパラと降っていました。
寒いくらいだったのでまた長そでを引っ張り出して着ています。
台風もこっちに向かっていて直撃しそうで少し不安です。
来週から仕事場も再開なのでようやく働くことができますが被害がありませんように。

ラーメンアレンジ

業務スーパーにあるインスタントラーメンは5袋で160円とコスパがよいです。
だいたい塩ラーメンと味噌ラーメンを買っていろいろアレンジして食べています。
ついでに、辛ラーメンも1袋88円と安いので2袋ほど買っています。
辛ラーメンは作り方を勘違いしていて、スープ粉末を最後に入れていたので美味しくないと思っていました。
最初から麺とスープを煮込むことで美味しくなることを知って損をしていました。
辛ラーメンもアレンジして食べています。

Cpicon 何これ旨旨っ!!辛ラーメンの作り方♡ by まめぴた。

溶き卵がいい仕事していて辛みも抑えられて美味しいです。
韓国のインスタント麺はもちもちしていておいしいです。

そして、インスタントラーメンのしょうゆ味、塩味のどちらでも作っているサンラータン風も美味しいです。
塩味の時には醤油を入れたりしてアレンジしています。

Cpicon 簡単★インスタントラーメンで酸辣湯風 by misattyo

酢が入っているのであっさり食べられます。
インスタントラーメンが大好きな私ですが、息子が健康に悪いと怒るのでどうにかアレンジしてごまかしながら作っています。
一人ごはんだと決まってインスタントラーメンなので食べ続けると飽きると思うのですが、やっぱり月に数回は食べたいものです。
今は節約しないといけないので、コスパの良いインスタントラーメン多めで言い訳もしやすいです。
簡単・安い・美味しいで私的には満足です。

味噌ラーメンアレンジ

味噌ラーメンの時には、にんにくとコチュジャンを追加して辛いラーメンにしています。
キノコとニラ、豚肉を入れて、目玉焼きをトッピングします。
生卵を割り入れると行方不明になりやすいし汁が濁るので最近は目玉焼きにして入れるようにしています。

塩ラーメンを買うと、味噌を入れると味噌ラーメンになって醤油路入れると醤油ラーメンになるので塩ラーメンを買うことが多いです。
トマト缶を入れるとトマトラーメンにもなるので塩ラーメンはかなり優秀でお勧めです。

鍋の〆にもインスタントラーメンを使いますが、やっぱり安いラーメンは味もそれなりです。
自分で中華麺を作るという手もあるので、いつかはチャレンジしてみたいです。

ーーーー
メルカリで犬のイラストでグッズを出品しています。
興味のある方はのぞいてみてください。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村