とある日の朝昼ごはん(ごろグラ、チキンカツほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気で洗濯物がよく乾きました。
あまりにも良い天気なのでウォーキングの距離を伸ばして7kmほど歩いてきました。
程よく汗をかいてよい運動になりました。
水泳も再開させるために体力づくりも頑張ります。
これから痩せて健康体に近づけたらいいなと思っています。

朝ごはん

とある朝ごはんはごろグラ、パイナップル、ヤクルトでした。
ごろグラは安売りしていて試しに買ってみたら美味しくてドはまりしました。
…と言って普通の値段で買うかというとそんなことはなく…
再び半額で売られていたのでまとめて買ってしまいました。
豆ときな粉の味がとても私好みでこれも毎日食べたい感じです。

そして別の日の朝ごはんはごろグラを少しとヨーグルト+オールブランでした。
どちらもシリアルなので同じような組み合わせですが、ごろグラは甘みがあってオールブランは甘みがないので、ご飯とデザートみたいな感じで食べています。
朝はだいたいごろグラ、フルグラ、オールブランをローテーションさせています。
大好きなフルーツがあればこれだけで満足です。

チキンカツ

そして、またとある日の朝ご飯はヨーグルトにパイナップル、ミロ入りの牛乳でした。
ヨーグルトはR-1ヨーグルトを種菌にしてヨーグルトメーカーで作っています。
この日、シリアルがないのは代わりにミロを用意したからと思います。
とにかく栄養補助のものを上手に摂ってバランスよく食べたいです。
乳製品を多くとるので私の骨密度は平均よりも数値が高くて骨粗しょう症の心配はなさげです。

お昼はお米とニラ玉、業務スーパーのチキンカツでした。
カツにはマヨネーズ+ブルダックソースが我が家でのマイブームです。
辛くて食の進む味です。
最初はチープな味だなと思っていましたが、はまってしまいました。
ストックも用意してあるのでいつでも辛いものが食べられます。

毎日食べているものの写真を撮っていますが、朝は同じようなものが多いですね。
実家の母は毎日お弁当と朝ごはんもみそ汁、おかずを用意してくれていたので感謝です。
実家と違うところは外食も多く息子と行っていることですね。
誕生日の時などしか外食がなかったので、親と一緒にどこかへ行くという思い出があまりありません。
自分の子供にも美味しいものを食べさせて外食も行きたいと思っています。
離婚などで精神的に負担をかけてしまって申し訳ないけど、自分が親で良かったと少しでも思ってくれると嬉しいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村