韓国ショップでトッポギ購入

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
蒸し暑いので車に乗せていたクリップ型の扇風機を部屋に持ってきて動かしています。
これが結構涼しくてエアコンつけなくても大丈夫そうです。
ドアにマグネット網戸を付けて風通しもよくしてみました。
これでしばらくは快適に過ごせそうです。

トッポギ

先日、中華料理屋でランチの写真をUPしたときに周りのお店を散策してみたら、韓国食材など売っているお店を見つけました。
もう引っ越しをするときに新しいお店ができるなんて…と思いましたが、最近は韓国食材を扱うお店も増えてきてあまり困らなくなっています。
いつもトッポギは業務スーパーで買っていて、他のメーカーのものも食べてみたくなって買ってみました。
業務スーパーのものともっちりさが違っていて、モチモチムチムチでした。
こうなったら他のメーカーのトッポギも試してみたいです。
以前、自分で作ったトッポギはちょっと物足りなかったけど、あれはあれで美味しいしまたリベンジしたくなりました。

チャジャンソースをかけて

チュンジャンで作ったソースをうどんとトッポギにかけてご飯にしてみました。
うどんもトッポギにも相性抜群でとても美味しかったです。
チュンジャンは売られている所が限られていて以前まとめ買いをしたけど、もう少しでなくなってしまいそうです。
韓国系スーパーに買いに行こうか迷っていますが、またコロナが落ち着いてお金に余裕が出来たら新大久保でも行ってまたたくさん買い込みたいです。
それまでお金を貯めておかねば!

最近作る料理は韓国料理系ではなく、中華料理に近いものがあります。
まだこれからUPする写真には出てきませんが、しばらくすると中華系が多くなると思います。
中華系の調味料もまた増やしていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村