韓国食材買ってみた

スポンサーリンク

今日はとても良い天気で蒸し暑い一日でした。
半そでのブラウスで丁度良く、職場では冷房が付いていました。
とても気持ちよく仕事ができました。

さて、以前「韓ビニ」というお店に行って韓国の食材や飲み物を買ってみました。
東京に行かなくても近場で買えるのは嬉しいことです。
でも、やっぱり数が少ないのでもっといろいろな種類のものを買うには新大久保などに行かないといけないのかもしれません。

韓国食材やドリンク

前から欲しかったチュンジャンが売っていました。
400円もしないのに8人分くらい作れる黒味噌です。
チャジャンミョンを作るのに欲しかったけど、通販だと送料の方が高くて諦めていました。
それが普通に売られていて嬉しかったです。
そして、おでんと呼ばれる薄い平天、スンデ(豚の内臓、もち米などはいった韓国式ソーセージ)、ドリンクなど買いました。

トッポギ

トッポギとコチュジャンなどはすでに買っているので早速夕飯にトッポギを作って買ったものを入れてみました。
スンデはトッポギに入れる分と、塩で食べる用に分けていただきました。
トッポギはもう少しトロトロに煮詰めたところに入れたかったです。
スンデはもっと癖があるかと思ったけど、案外癖もなく食べられました。
美味しいかというと微妙なので、他のメーカーも試してみたいです。

おでんにおでん

そして、後日おでんに韓国の平天「おでん」をいれて食べました。
竹串に刺して食べているのを見てマネしてみましたが、野菜入りのせいか刺したら割れてしまうのでトッポギに入れたときみたいに三角に切って入れたほうがよいかもしれません。
日本でも薄い平天があれば買うのに残念です。
Youtubeの韓国モッパン(食べる動画)を良く観るので興味があったけど、実際買って食べてみて「こんな味だったんだ」とわかって嬉しいです。
チュンジャンはまた後日記事を書く予定です。

ドリンクはサイダーとシッケ(朝鮮伝統の発酵飲料)を買ってみました。
サイダーは普通に美味しかったです。
シッケは甘さが勝ってちょっと飲みにくいけど、自分で作ったらかなり美味しそうです。
味は好きなので別のメーカーのものも試してみたいです。

今年もやっぱり韓国料理にはまっています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村