デミグラスソース缶を使ってご飯

スポンサーリンク

今日も引っ越し作業でした。
痛めた膝をかばいつつ作業をするので動きが遅くて自分にイライラします。
息子は病院に行けと言いますが、とりあえず湿布を張って頑張っています。

デミグラスソース缶を使って

前にハンバーグを作り置きしていたのでデミグラスソース缶を使っていろいろ楽しんでみました。
ハンバーグはいつものレシピをお借りしています。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

デミグラスソースは半分使って二回に分けて作りました。
キノコ入りの煮込み風ハンバーグとフライドポテト、キャンベルのコーンスープでレストラン風にしてみました。
そして残ったデミグラスソースでデミハンバーグオムライスにしてみました。
これだけで一気にお店の味になりました。
作り置きおかずと缶詰で簡単ご飯でしたが満足でした。

ー---------
今日は陸運局へ行って手続きをしてきました。
また後日書こうと思いますが、かなり時間がかかってしまって疲れました。
荷物もだいぶ持ち出したのですが、まだまだ残っています。
冷蔵庫を売ったりしないといけないのでまた戻って作業しないといけません。
2月も今日で終わりですが、いつもは短く感じるのに今年はかなり長く感じました。
毎日充実した日を過ごしています。
両膝がパンパンに腫れてしまったのは予想外だったけど、3月の中旬には落ち着きたいです。

今日もブログは短めですが、また明日早くから引っ越し作業です。
早めに寝て明日に備えます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村