サグチキンとチャパティ

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
色々やらなければいけないことが多いのですが、なかなか手をつけられずにいます。
今週中には頑張って片づけたいです。

チャパティとサグチキン

私が忙しい時は息子がご飯を作ってくれます。
この日はサグチキンを作ってくれました。
これらは海外のレシピを参考に作ったとのこと。
チャパティにいたっては、分量は書いておらず「丁度良いくらいに混ぜる」と書いてあったそうで、
なかなかハードルが高そうです。
粉は全粒粉を使っており、とても良い香りがします。
匂いを嗅いでみると、昔懐かしの凍り餅を焼いた匂いがしました。
サグチキンとの相性も良く美味しくいただきました。

サグチキン+チキンステーキ

このサグチキンは翌日に玄米ご飯と一緒に頂きました。
鶏胸肉のステーキをトッピングしてボリュームアップしました。
サグチキンはほうれん草1袋使うのでたっぷり食べられます。
スパイスもたくさんなので体を温めるのにも良さげで健康的な感じがします。
食後のおやつさえなければ…痩せるのではないかと思います。
適度な運動と食事を気を付けて体調には気をつけたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村