アメ横でごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気でしたが、かなり風が強くて洗濯物がいくつか飛んで行ってしまいました。
ベランダに落ちているものはいいけど、一枚どうしても見つからないので遠くへ飛んで行ってしまったのかもしれません。
洗濯物が飛んで行かないようどうにか対策しないといけません。

マーラータン

息子が就職したときに健康診断のために東京へ行く用事があり、私もついでに秋葉原や上野をぶらぶらしてきました。
一人でブラブラするのも実はドキドキで店を外からのぞくだけで全然楽しめてはいませんでした。
息子と合流してからアメ横を回って、ご飯を食べてとても楽しかったです。
屋台でご飯を食べて、周りは中国人の方が多くて海外旅行している気分を味わえました。
食べたいものがたくさんあったけど、また次回違うものを食べに行きたいです。

麻辣手打ラーメン

私が食べたのは麻辣手打ラーメンと思いますが、これも日本であまり食べたことないような汁とモチモチの平麺でとても美味しかったです。
息子が注文したのも具がたくさんあって土鍋でぐつぐつ煮えて出てきたのも印象的でした。
リーズナブルでまた食べに行きたいです。

数年前にアメ横へ行った時には果物の串が売っていたと思いますがこの日はありませんでした。
定休日だったのか?コロナで店頭に出さなくなったのか?
もしまだあるのであれば、メロンやパイナップルなど買って食べたいです。果物大好き!

息子と待ち合わせする間、歩き疲れたので一人でお茶をしていました。
初めて入るお店で、注文するのが怖かったけどどうにかなりました。
初めての所って苦手なのです…。
これも何度かやって慣れていきたいです。

モーニング

一人で食べるご飯は食べた気がしません。
ずっと座っているのもやることないし、でも待ち合わせには時間あるし…
一人でお店に入るいい練習にはなりましたが、やっぱり一人は苦手です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村