素直なのか

2018年8月9日

スポンサーリンク

ご飯を食べる時、お行儀は悪いが私と息子は美味しさを叫ぶ。

どこが美味しい、どんなふうに美味しいかを語る。
初めて作ったものが美味しかったら最高に嬉しい。
美味しくないものはこれほどまではない。何が悪かったかまた次に作るときに
調節しようと考える。

私が食べることに執着あるので、作るのも食べるのも大好きだからか、
息子も同じように食べることも作ることも好きみたいだ。
作ったものを「美味しい!」と声を出して言ってもらえると本当に嬉しい。

おっさんも言うには言うけど一言多い。

最初に、まずい所を言ってうまいという。
おいおい、私ならいいけど他の人に言うのは気を付けた方がいいと思うよ?

あと、肉じゃがはもっと茶色いやつじゃないとだめみたいです。
私も醤油は入れるけど、まっ茶色ご希望とは・・。

それぞれの家庭の味があるだろうけど、義実家の卵焼きは甘くてちょっと口にあわなかった。
私は白だしで作るだし巻き卵が好きなので同じようには出来ません。
おっさんはスーパーで甘い卵焼きを見つけたら買ってるようですが、私にはやっぱり
甘すぎて食べられませんでした。

私と息子は辛いもの好き。おっさんと次男はどっちかというと苦手。
食の好みが分かれるのも大変だけど、今はとても楽ちん。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop
吹き出し、文字入れ、枠線:illustrator

今回はペン入れブラシで描いてみた!
線をちょっと太くしたらヘロヘロせずに描けたような気がする。
あと、私は筆圧が超高いことに気づいた。
何を書いても線が太くなる。習字と思えばいいのか!?

絵柄がコロコロ変わるけど練習してますので安定するまでどうぞ
お付き合いください<(_ _)>



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村