苦手になったわけ~その16~

2018年8月3日

スポンサーリンク

おっさんが食中毒で寝込んでから、結局私がほとんどの荷物をまとめました。
引っ越しが終わり、新たな問題が起きました。

真横に住む小学生の姉妹が、勝手に家に入ってきて冷蔵庫をあさる。
お菓子をねだるか勝手にお菓子を探して「食べていい?」と言う。
私たちの前の住人は真横の人と家族づきあいをしていたらしく、
お互いの家を行き来していたらしい。

でも、うちはうちです。
玄関が閉まっていたら、裏で換気している部屋から入ってくる。
これでは空き巣と同じです。
おっさんに相談すると、「ガツンと言えばいいだろう」と、
まためんどくさそうに言います。
言ってるのに話が通じないって怖いんだってば!!
怒ってもニコニコして入ってくる。追い出してもまたやってくる。

母子家庭で、おばあちゃんが面倒みてるみたいだけど、
なんでこうも話を聞かないのか。
家に入ってくる前に外に出て遊んだりして徐々に家に入らない
流れを作っていきました。

おっさんは、いつも私が考えすぎで問題ばかり作ると言います。
義実家のことも考えすぎだし、あまり問題を作ってくれるなと
言わんばかりにため息をつきます。

そして、引っ越しをした日から義実家から電話や宅急便が多くなります。
電話が鳴ると心臓がバクバクうるさく、留守電に変わるまで息苦しくて辛かったです。
おっさんに、「義実家からの電話はおっさんの携帯にお願いできないか」と
伝えても、自宅にかかってきます。

「言っても聞かないから」とおっさんは言います。
もう苦しくて苦しくてしょうがなくて、「電話は控えてくれないか」と伝えても
まだかかってきます。

今思うと、おっさんは伝えていなかったのかもしれない。
そして、おっさんから「親から、こっちに来たいらしい。温泉に行こうと言われた」と
伝言され、「無理!!こんな状態で会えない!!」と泣いて訴えました。

かなり精神状態が不安定だったのをおっさんもわかっていたのか
この件は断ってくれましたが(めずらしい)
いろんなことが重なりすぎてもういっぱいいっぱいでした。

私にかかわる人達って勝手に家(部屋)に入ってくるのが多いな・・
ちなみに、郵便の人も「郵便局です~」とドアの前で言っていたと思った次の瞬間、
「ガチャガチャ」とドアを開けようとしていました。
開けてどうするの?入ってくるの?

空き巣の恐怖から、本当に頭おかしくなるかと・・いえ、なりました。

この先、また問題が起きてぶっ壊れてしまいます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

まだレイヤーとかわかってないなぁ・・
なんで色が塗れないんだ!とか言ってます。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村