とある日のご飯(焼肉、お好み焼きほか)

スポンサーリンク

昨日の雪予報は外れてずっと雨でした。
雪だと車の運転が心配だったので良かったです。
今日は朝からとても良い天気で部屋干ししていた洗濯物と今日洗ったものも全部乾いて満足です。
部屋の掃除と全部済ませてダラダラと過ごしていました。
来週も忙しいので今のうちにゆっくり休んでおきます。

とある日のご飯

とある日の朝ご飯は食パン(ちょいコゲ)、目玉焼き、ウインナーとサラダ、ポタージュスープでした。
これだけ食べるとかなりお腹いっぱいになるようになりました。
昔よりちょっと胃が小さくなったという感じです。

違う日のお昼ご飯は、白身魚フライを揚げて食パン+キャベツの上に乗せたオープンサンドでした。
お好みソースとマヨネーズをかけて美味しくいただきました。
業務スーパーの白身魚フライはお弁当だけでなくこうやって楽しめるのでお勧めです。

夕飯はフライパンで焼いた焼き肉でした。
ホットプレートを出すのが面倒で鉄のフライパンで焼いて熱々のフライパンのまま食卓に出しました。
豚のバラ肉が美味しそうで買ったけど、期待通りの美味しさでした。
牛肉は高いので砂肝と豚バラで安く済ませました。
私はホルモンがあれば満足ですが、ハチの巣やセンマイ、ミノなどあまり売っていないのが残念です。

とある日のご飯

また別の日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトでした。
このくらいの量だとお昼くらいにちょうどお腹がすくのでいい感じです。

お昼ご飯は息子の焼いたバゲットに、生のジャガイモから作ったフライドポテト、白身魚フライ、サラダ、コンソメスープでした。
白身魚フライが続いたのは多分、残り少なかったので全部使い切るためだったと思います。
12月の写真なので冷凍庫の中身を一掃するために頑張っていました。

夕ご飯はお好み焼きでした。
毎回一枚目はノーマル、二枚目には納豆を混ぜて作っています。

Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

同じようなご飯ばかりですが、まぁまぁ満足です。
もう少し和食多めでおかずの量を増やしてもいいかもしれません。
どちらかというと海外の料理をもっと作りたい今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村