令和3年12月分家計簿

スポンサーリンク

今日は朝一でロックされた通帳の手続きに行ってもらいました。
暗証番号忘れの手続きをしたのですが、その場では教えてもらえず最大2週間後に郵送で通知されるそうです。デジタルの時代になんて時間のかかること!と少しびっくりです。
とりあえず、新居の契約が終わってあとは来月に鍵の受け取りとぼちぼち荷物を運んで行くことになります。
入居はまだまだ先ですが、それまでに息子の修論が終わってくれたら一安心です。

さて、12月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。

食費 27,000円
消耗品費3,000円
雑費 51,000円
電気代12,000円
水道代5,000円
通信費9,000円
OCNモバイル1,500円
保険12,000円
セコム5,000円
医療費4,000円
国民年金33,000円
国民健康保険4,000円
ガソリン2,000円
NHK2,500円
交通費2,000円
交際費10,000円
娯楽費19,000円
支出合計202,000円
12月分家計簿

雑費がいつもより高いのはこれから引っ越しに関係するものを購入しているためです。
今回は布団を買いました。
これから冷蔵庫と洗濯機なども購入予定なので支出がかなり多くなると思います。
貯金がごっそりなくなっていきますが、新しい生活のためにまた貯金も頑張りたいです。

いつものケーキ屋さん

息子の修論を頑張らせるためにいつもの美味しいケーキ屋さんでケーキを買って美味しいもので釣っています。
修論も8割出来たらしく、このまま最後まで突っ走れそうです。
締め切りは来週です。頑張れ!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村