サラダ、チャパゲティでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
昨日ダラダラしていたので体がバキバキになってしまって、歩いてスーパーまで買い物に行きました。
しっかり腿をあげるように歩いて軽く汗をかいて帰りました。
今週には梅雨入りしそうだし、外へ出るのも少なくなるかもしれません。
天気の日には出来るだけ体を動かしたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものヨーグルト+オールブラン+バナナでした。
お昼は焼きそばの麺を使って味噌ちゃんぽんにしました。
創味シャンタンに味噌を入れたもので、卵も落として食べました。
仕事前だったのでがっつり頂きました。
夜ご飯は軽く食べようということで、息子がもずくスープとサラダを作ってくれました。
ケール、トマト、サニーレタス、ビーツ、とりハムの贅沢サラダでした。
なかなかお腹いっぱいになってダイエットにもよさげです。
サラダだけというのもいいのですが、1日のうちに朝か昼どちらかがっつり食べないと胃がもやもやしてしまいます。
食べないとか、野菜だけだとモヤモヤが増して気持ち悪くなるのでバランスを見極めるのが大切です。

サラダとチャパゲティ

そしてまた別の日の朝昼兼用ご飯はチャパゲティでした。
この日は休日で昼近くまで寝ていました…。
お昼近くになってご飯をどうしようと考えてチャパゲティにしました。
チャパゲティは本当に美味しくて好きです。
目玉焼きをトッピングして美味しくいただきました。

夜は業務スーパーで買ったものをいろいろトッピングしたサラダを息子に作ってもらいました。
ひよこ豆の水煮は少し塩っけが強くてドレッシングを塩分控えめにしたらちょうどいい感じでした。
リンゴ酢をかけて食べてもいいかもしれません。
とりハムとビーツも入れてサラダでもお腹いっぱいになりました。
しばらく野菜生活を続けたら今度はお肉をがっつり食べるなどしていこうと思います。

ーーーー
レルミナ61日目
副作用的なものは感じられません。
アトルバスタチン錠による口の中の荒れは相変わらずです。
皮がボロボロでちょっと不快です。
胃も荒れ気味なのも引き続き同じです。

せっかくレルミナの副作用がなくなったと思ったらコレステロール値を下げる薬で苦しめられるとは思いませんでした。
これもしばらくしたら慣れるのでしょうか…。
来月になりますが、また病院に行ったら相談してみようと思います。

血圧は117/77で安定しています。
やっぱり薬ってすごいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村