バイト前の軽食:三色丼

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は寒かった!
夕方までエアコンは我慢したけど、風邪ひいたらいけないので
つけてぬくぬくしました。

今月も病院やらなんやらでバタバタしそう。
子宮がん検診が済んだらだいたいの健診がやっと終わる。
大腸がん検査だけ受けられなかったのが残念。
健康に気を付けてこれからも頑張らなきゃな~。

さて、今日の軽食は三色丼にしてみました。

三色+一色(プチトマト)ですが。

そぼろの代わりに鶏の照り焼きを入れました。
卵焼きの味付けをした卵そぼろに、大根葉のふりかけ。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ウチの黄金比*鶏の照り焼き~お弁当にも… by *ai*

味見でちょこっと食べてみたけど、千切りキャベツに乗せて
マヨネーズかけて食べたら美味しそう!
今度やってみよう。カロリー高いものは美味しいのです。

前に生協で買ったミニ計量カップ。
大さじと小さじ、10ml単位で50mlまで量れる便利グッズです。
今回、25mlだったのでこのカップが大活躍。

バイトが終わったらまた夕飯なのでご飯は少なめ。
息子が「最近太ったかも」と言っていた。
頬がこけていた時に比べると健康的になった感じ。

「太らせて食うつもりだ~」と言われてしまったが・・
私はお菓子の家の魔女か?

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

Gペンブラシの設定をいじったら
マーカーみたいになっちゃった。
これはこれでいいのか?
Gペンブラシの設定もう忘れちゃったよ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村