とある日のご飯

スポンサーリンク

最近エアコンを付けるほどの暑さではないのでサーキュレーターのみで過ごしています。
夜も比較的涼しいけど、朝起きると寝汗がすごいです。
軽くシャワーを浴びて仕事へ出かけます。
今週はけっこう忙しい予定なので気を引き締めて頑張ります。

昼夜ご飯

時間があれば息子にオムレツを作ってもらいます。
卵は4個使ってバターでふんわり焼き上げます。
オムレツはとてもきれいに焼き上げるのに、どうして卵焼きになると焼きすぎな感じになるのか不思議です。
火加減は同じと思うのですが、これも練習なのかもしれません。

良くイラストを見ると昼にフルグラ+グラノーラを食べているということは朝起きなかった日のご飯ぽいです。
最近はきちんと3食食べています。
夜は豆腐ととりハムサラダで軽く食べました。
豆腐生活もあまり長くは続きませんでしたが、ぼちぼちまた復活させたいです。

つまみ?

とある日の夕ご飯は知り合いに作り方を教えてもらった鯖缶にスライスした玉ねぎ+マヨネーズと漬物や豆腐、納豆でした。
鯖缶は盛り付けるだけなのでらくちんでした。
味は…鯖缶がしょっぱかったので違うメーカーの方が美味しかったかなという感じでした。
なんだか他のおかずもつまみのような感じになってしまいました。
でも、私たちはお酒が強くないのでがっつり食べないと飲めません。
夕飯を軽くを意識して作っていましたが、これもまた長続きはしませんでした。
別に軽ければなんでもいいので食材縛りがない分楽とは思うのですが、やっぱり私がズボラなのでしょう…。
もうしばらく豆腐などの料理が続くけど、しばらくしたらまた辛いラーメンや鍋のターンがやってきます。

ー-----
今日の夢で息子が末期がんで余命数日という内容の夢を見ました。
子供が先に死ぬというのは何と悲しいことでしょう。
いやだ、いやだと大泣きしてしまいました。
私も一緒に…!と思ったけど、自分で命を絶つのはできないので泣くしかありませんでした。
目が覚めて夢と気付いたときには放心状態でしたが、夢で良かったと久しぶりに思いました

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村