やわらか系ごはん

スポンサーリンク

鎮痛剤の飲みすぎで胃をやられてしまって、消化の良さげなご飯を作って食べています。
肩こりと頭痛はまだよくなりませんが、鎮痛剤は我慢して耐えています。
息子に軽く肩をもんでもらうと落ち着くので、申し訳ないと思いながらも肩をもんでもらいます。
仕事が連休だったので助かっていますが、仕事が始まればまた鎮痛剤を飲んで頑張ろうと思います。

やわらか系ご飯

寒い時期にもそうめんが大活躍です。
白だしベースの汁にそうめんを入れたり、うどんにあんかけかきたま汁+生姜で体を温めたり、白菜の味噌汁にそうめん、シチューなど柔らかいもの多めでした。
冷凍してあったかき揚げや、バゲットは息子用に用意して簡単に食べました。

Cpicon 寒い日に☆煮込みあんかけうどん by すずきはなこ

あんかけうどんは簡単に白だしで作っています。
とろりとしたあんが好きで、風邪のひきはじめなどにもお勧めです。
味噌汁にそうめんは私が小さいころの好物でよく食べていました。
息子も気に入ってくれたようで、嬉しい限りです。

シチューは圧力鍋で野菜を軟らかく煮てからルーを入れるのでとても柔らかく仕上がっています。
量もたくさんできるので次の朝にも重宝します。
食欲はあるので、薬は出来るだけ飲まずにいろいろ体調を戻していきたいです。

桜がきれいでした。

今日も暖かくて散歩日和でした。
風が強くて目がしょぼしょぼですが、花粉症ではないと思いたいです。
ウォーキングコースに桜が良く咲いている場所があって目の保養にも最高です。
息子も今月卒業式もあるし、スーツでも着させて写真を撮ってもいいかもしれません。
4月までには体調も戻っていることを期待します。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/03/22/yawaraka-gohan/trackback/

PAGE TOP