カレーパンとクリームパン

スポンサーリンク

季節の変わり目で体調を崩していた息子も
だいぶ元気になり、またパンをたくさん作るようになりました。
今年の夏はたくさんパンを作っていた息子でした。

クリームパンも上手に作っていました。
半分以上がクリームが出て爆発していましたが
数個は成功していました。
クリームパンあるあるなのでしょうがない。
それでもパンはふわふわ、クリームは甘さ控えめで美味しかったです。

中のカスタードクリームはこちらのレシピをお借りしました。

Cpicon **カスタードクリーム** by ぱんこ625

砂糖は40gにしました。
パン生地は本を見て作ったようです。
それでもよくやるなぁと感心します。

クリームパンが成功したので、次はカレーパンに挑戦していました。

これも、パン生地は本のレシピで中のカレーは
私が先日作ったドライカレーを詰めました。

カレーパンの包み方がかなり難しくて
生地に水分がつくとくっつかないので失敗したものは
フライパンで焼いて焼きカレーパンにしました。
(パン粉はつけない)
ナンみたいでこれはこれで美味しかったです。
結構失敗したのでたくさん焼きカレーパンができましたが、
ラップで包んで冷凍してレンジでチンすれば食べられるので
これもありでした。

カレーパンの生地ももっちりしていてかなり美味しかったです。
もうカレーパンは買わなくていいかもしれない。
また作ってくれると嬉しいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

今日はクリスタ。
これといったブラシが見つからない

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村