丼物でご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気でしたが、ずっと家に引きこもっていました。
私は明日からまた仕事なので頑張って働きます。
お盆休みは実家へ帰らずにダラダラと過ごしました。
あまり外へでなかったおかげかコロナになることもなく過ごせました。
これからも体調を崩さないように気を付けていきたいです。

豚キムチ丼

とある日のご飯は豚キムチ丼でした。
ご飯にサニーレタスをしいて豚キムチ、茹で卵、韓国のり、やみつききゅうりをトッピングして最後に千切りにしたエゴマの葉をトッピングしました。
エゴマの葉と豚キムチの相性は抜群です。
最初にエゴマの葉を食べたときは独特な味が苦手だったのですが、かなり時間をおいて再度食べたら美味しく感じられました。
パクチーもそうで、苦手だなと思っていて時間をおいたら美味しく感じました。
年を取って味覚が変わったのかもしれません。
食べられるものが増えるのは嬉しいことです。
エゴマの葉を売っているスーパーがあまりないのが残念です。

天丼

そしてまた別の日には天丼を作りました。
エビのジャンボパックが999円で売られていたので思わず買ってしまいました。
私はエビが大好きだけど、節約のためにあまり買ってはいませんでした。
自分たちで働いて稼ぐようになって少し余裕が出来たので奮発してみました。
息子には大きなお肉を買ってあげていたりしたので、これは私のご褒美です。
ナスマイタケも天ぷらにして美味しくいただきました。
家で作ると熱々揚げたてを食べられるのでこれも自炊さまさまです。
残ったエビはまた私の好物でも作ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村