生シュークリームでおやつ

スポンサーリンク

今日は暖かい一日で洗濯日和でした。
最近ポケモンGOで良く歩いているせいか、また足の底が痛くなり始めました。
数年前に足底筋膜炎らしきものになったのですが、復活したという感じです。
無理をしない程度に歩いていこうと思います。

生シュークリーム

私の好物は生クリームです。
昔はよくパフェなど食べていましたが、生クリームったっぷりのパフェが少なくなったのは残念です。
ケーキ屋さんに行って生クリームが山盛りのシュークリームを見つけるとテンションが上がります。
ケーキ屋さんのものはやっぱり高いので自分で作ります。
甘さも自分好みにできるので最高のおやつです。

Cpicon 秘密だったシュークリーム生地 by ko~ko

中のカスタードはこちらのレシピを参考にしています。

Cpicon シュクリームにホイップカスタードクリーム by ko~ko

カスタードはこちらのレシピをお借りしています。

Cpicon **カスタードクリーム** by ぱんこ625

色々なレシピをお借りして作っています。
感謝感謝です。

わかめ入りそうめん・うどん

パパっとご飯を済ませたい時は白だしで作っただし汁でそうめんかうどんを入れます。
そうめんにはわかめと焼きもちを入れています。
うどんにはたっぷりわかめにちくわ、卵を落としてネギも入れました。
息子はストレスからか髪の毛が薄くなってきたと言っていて気にしているようなのでわかめを入れるようにしています。
髪の毛が長かった時に見たら確かに後退してるかもと思ったのですが、最近髪の毛を切ったらそこまでかな?と思うくらいだったのでしばらく様子見でいいかもしれません。
息子は結構ストレスに弱いので髪の毛などに出るとちょっとかわいそうですね。
私は胃や精神的にくるので言わないとわかりません。
出来るだけストレスは貯めないようにしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村