ご飯とおやつ

スポンサーリンク

今日は和食でした。
前回、ホッケが3枚500円だったので、冷凍してあったものです。
これであと1枚残っているので大事に食べよう。

今日のご飯

先日作ったアイスクリームで、卵黄が2個余ったのでみょうが醤油に漬けておきました。
2日経ったら卵黄が固まってまるで味付け卵のようでした。
ご飯に乗せて食べたら美味しくてうなりました。
おくら納豆は、モロヘイヤのレシピを参考にして我が家の味にしています。

Cpicon すっげ~ウマい モロヘイヤ‼ by ひむとも

ネバネバがたまらない~。体が喜びます。
小松菜のごまあえはたくさん作って冷凍しました。
これで仕事帰りでもささっとおかずが1品作れます。
パスタが多い我が家ですが、やっぱりご飯も美味しい。
後は作り置きおやつとしてまたドーナツを作りました。

よりよりもちもちドーナツ

ネジって作るのが難しいですが、何個かに一個は成功しています。
まぁ、人にあげるものではないので気にしない。
冷凍して、食べる時にはレンジで数十秒チンしてあとはトースターで温めて食べるとまたふんわりドーナツになります。
きな粉+粉糖、グラニュー糖+シナモンこちらの二種がお気に入りです。
朝ごはんにもおやつにもよいです。

Cpicon よりより☆モチモチ★ドーナツ by メアリーローズ

この生地はモチモチなので、カレーパンの生地にもよさそうです。
今度カレーパンも作りたいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
Twitterで画像が切れるので16:9サイズにしてみました。
一枚目のみ576×324ですが様子をみて微調整してみよう。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村