クリスピーピザでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
半袖でも大丈夫なくらいです。
買い物に行って歩きすぎたのか足が痛くなりました。
足底筋膜炎があるので湿布を貼ってゆっくりしておきます。

クリスピーピザ

すぐに作れて簡単なご飯は何がいいかCOOKPADを検索していたら、発酵なしのピザを見つけました。
丁度材料もあるし、早速作ってみました。
扱いやすい生地だし、もたもたしていたらオーブンの予熱が終わってしまいましたが、それでもすぐに釜入れできました

Cpicon 発酵なし!5分で完成クリスピーピザ生地 by skytower

ピザソースはいつものレシピをお借りしました。
このレシピのおかげで市販のソースは買わなくなりました。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

冷凍してあったピーマンとコーン、ベーコンをトッピングしたものと、
ネギピザにベーコンを乗せた物を作りました。

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子

名前通りカリッとクリスピーな生地でとても美味しかったです。
何より発酵なしで早く作れて助かりました。
これからヘビロテしそうです。

おやつ

おまけのおやつ

うちは焼き芋が大好きなのですが、最近売っているサツマイモが紅はるかなどのねっとり系の
甘いものが多く、ホクホク系が好きな私は買うことができずに我慢の日々でした。
ようやく紅あずまの形の良いものを見つけて買うことができました。
それでもちょっと細身だったので、オーブン160度60分で焼いてみました。
いつもは大きなイモだと160度90分でじっくり焼くのですが、時季外れ?なこともあって
細身のお芋で我慢です。
家庭菜園で作るのが一番ですが、もう今年は何も作らないことにしたのでまた秋になって出回るのを待ちます。
そして、イチゴが安かったのでおやつに頂きました。
農産物直売所のものなのでとても甘くて美味しかったです。

ダイエット中ですが、甘いものを含むおやつは毎日食べています。
ただ、量を減らしているので、今までよりはかなりカロリーは減っている…と思います。
まだ-3gkキープですが、早く次の段階に行きたい!と思っています。
あまり無理せず気長に痩せていけたらリバウンドをしないかもしれないので
今の調子で頑張っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村