朝:フルグラ 夜:焼き魚でご飯

スポンサーリンク

今日も過ごしやすい一日でした。
洗濯物もよく乾いて満足です。
昨日の夜はサーキュレーターもいらず、窓を閉めて寒いくらいでした。
あの猛暑は何だったのかと思うくらいです。
あれで暑さは終わってくれますように…。

朝ごはん

朝はフルグラ、ウインナー+目玉焼き、サラダでした。
寒い時には牛乳を入れたフルグラは冷たくて食べにくいですが、今はサクサクっと食べられて鉄分なども摂れていい感じです。
パンに目玉焼きだけだと栄養が足りないかなと思いますが、フルグラだと安心感があります。
教科書のような栄養満点な食事作りは無理ですが、出来るだけバランスの取れた食事を目指したいです。

夕飯:焼き魚

夕飯は玄米ご飯、焼き魚にブロッコリー、プチトマト、みそ汁でした。
ただ焼いただけの塩焼き魚…このシンプルな味付けが美味しいですね。
この時は大根が高かったので大根おろしはありません。
みそ汁はいつもかつおぶしに昆布で出汁をとっています。
実家ではいりこ出汁で、前にいりこを使ってお味噌汁を作ったら息子には不評だったので我が家での母の味はかつお節+昆布らしいです。
お味噌汁は息子にも作らせるようにしているので、とりあえず息子も定食らしきものは作れます。
料理はある程度できたほうがいいので、他にもいろいろ作れるよう教えたいと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村