外食:インドカレー

スポンサーリンク

買い物に出かけてお腹が空いたのでランチはインドカレーを食べました。
お気に入りのお店ですが、時々コレジャナイ感のものが出てきます。
今回はちょっと残念でした。何が残念かというと…

サグチキン

サグチキンはほうれん草のカレーですが、ほうれん草が滑らかなペーストじゃなくて荒く葉が残っています。
何回かに1回はこのように時間がなかったのかな?と思う感じのカレーが出てきます。
なめらかなペーストの時は緑色のとろりとしたスパイシーなカレーでテンションも上がりますが少し残念でした。
夏休みで忙しかったのかもしれません。
息子はキーマカレーを注文しました。

キーマカレー

サラサラしてお肉もたくさん入っていて美味しかったです。
大きなナンで満足でした。
たまに平日の暇な時はサービスでドリンクも付けてくれるのですが、さすが夏休みでそのサービスはありませんでした。
ここのカレー屋さんはいつまでも営業していて欲しいです。
お店の入れ替わりが激しいのでここがなくなってしまうと近所にインドカレー屋さんがなくなってしまいます。
カレーは作れるけど、ナンがここまで薄くパリパリに焼けないので再現が難しいです。家でもタンドールが欲しい今日この頃です。

おまけ:昨日、家の24時間換気が全室止まっていることに気付きました。
家の湿気、カビ、臭いが気になっていたので納得いきました。
修理をするにもお金がかかるし、あと2年で引っ越しなので修理せずこのままがんばって生活しようと思います。
換気をして掃除も頑張らねば…

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村