麺でご飯とシュトーレン

スポンサーリンク

今日は外に出ずにお菓子作りとご飯作りで一日が終わったという感じです。
毎月15日〆なので、今日はお金を使わない日です。
のんびりまったりした一日でした。

いつもの麺とシュトーレン

買い置きのパスタや、焼きそばもそろそろまた追加で買っておかないといけません。
野菜室もスカスカになってきているので明日にでも買いに行って、また冷凍などして大事に使おうと思います。
そして、今年も息子がシュトーレンを作ってくれました。
2本焼いてくれたので、クリスマスまで大事に食べます。

Cpicon ★クリスマスプレゼントにシュトーレン★ by みんりん

甘さもそこまで甘すぎず、コーヒーや紅茶に良く合うのでよくぞ作ってくれたという感じです。
これでしばらくお茶請けに困らないので助かります。

ふたご座流星群

昨日はふたご座流星群を見るために深夜毛布をかぶって外に出ました。
外に出て5分とかからずに流れ星が見られました。
その後、続けて3つ流れたり(私は2つしかみられなかった)して流星群を見始めてこんなに流れたのは初めてでした。
比較的暖かくはありましたが、風が強くて5個くらい流れ星を見て家に入りました。
今年最後の流星群は大満足でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村