こどもと発達障害23

2018年8月9日

スポンサーリンク

本日2回目の更新。

高校時代の友達から手紙が来てLINEのIDを交換した。
離婚したことを伝えると「!!」とスタンプも来て驚いたらしい。
ゆっくり語ろうじゃないかと明日話す予定です。
十数年ぶりの電話楽しみ!

さて、前回と同じくおっさんたちが帰省した時の続きですが
おっさんは自分がいろいろ苦労していると涙を流しながら語りました。

勝手に苦労してるのは構わないのだけれど、なぜ決めつけて行動するのか?
どうせあなたはこないでしょ?だからいろんなところに一人で行って
相談していると。

おっさんは
「あなただったらこうすると思った」
「あなただったらこう思ってるはず」
などなど決めつけています。

なので、「なんで一人で勝手に決めつけるの?」というと
口ごもります。

「だって、そうだと思ったから!」

~だと思った…と言う言葉は何度も聞いているし、
きちんと話さないとわからないと言っていても同じことを
何度も繰り返します。

前から決めつけがひどいなと思っていましたがどんどんエスカレートしている
ように思えました。

そして、いきなりの帰省から再び転勤先に戻るのですが
長男がおっさんに言いました。

長男「戻っても後悔するなよ?」

そういうとおっさんは

おっさん「後悔するかもね」

と言いました。

この時、長男は失望したそうです。
父親とはもう少し立派な人と思っていたけど、
こんな子供っぽいとは思ってもいなかったらしい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

鉛筆ブラシの濃度を濃くしてみた。
もう少し荒く密度を濃くしたいんだけど
何をいじればいいのかわからない・・うわぁぁん

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村