焼きそばと外食いろいろ

スポンサーリンク

今日もかなり暑い一日です。
整骨院の日で出かけるのもためらいましたが、後頭神経痛にならないための通院なので頑張って出かけました。
アスファルトの照り返しがきつくて歩くのも辛くて大変でした。
針を打ってもらって今週も頑張れそうです。

焼きそばとゴンチャ

とある日のお昼ご飯は焼きそばでした。
だいたい焼きそばの日は仕事の日です。
太麺の焼きそばが3玉98円ですが、結構美味しくてお気に入りです。
ササッと作って仕事の用意をして出かけます。

そして前に飲んでからはまってしまったゴンチャの黒糖ミルクティーを再び飲みに行きました。
前はお昼に行ったので長蛇の列でしたが、夜遅くに行ったので並ぶことなく買えました。
甘さは普通で氷多めで注文しました。
前に飲んだ時はぬるさが気になったので氷多めにしたらさらに美味しくなりました。
これはまた通ってしまいそうです。

吟家とやよい軒

最近買い物ついでや、献立を考えるのが面倒な時に食べに行ったりしています。
前に住んでいた所より、食べるところが多くて誘惑が多いのが困ります。
前は節約と言って外食も控えていたけど、ついついお財布の紐が緩んでしまっています。

吟家では豚骨塩ラーメンで細麺、太麺別々に注文して食べました。
横浜家系だけど、ちょっと九州豚骨を期待していたのでそれにはがっかりしたけど、これはこれで美味しくいただきました。
そしてやよい軒は魚を食べるために行きました。
焼き魚や煮魚は家で作ると生臭いのが気になるので外で食べたほうがらくちんです。
魚はあまり食べないので、DHAのサプリを飲むようにしています。
気休めかもしれないけど続けてみます。
私はほっけ定食を注文しましたが、塩分が気になるので息子と分けて食べました。

引っ越してきて1年ですが、まだ行ったことのないお店が多いのでまた外出しやすい時期になったら食べに行きたいです。




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーー
レルミナ112日目
ようやく出血が止まりました!
レルミナを飲んでいる期間、生理の症状としてはかなり軽かったのですが、出血期間はかなり長く感じます。
8月いっぱいまで忙しい日が続くのでこのまま止まってくれると嬉しいです。
前のように多い日用タンポンでないと対応できないくらいの出血はもうこりごりです。

アトルバスタチン錠は昨日から中止しています。
今の所新しいあざは出来ていません。
また様子を見てみます。

血圧は118/77でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村