ケンタ風からあげでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
ゴミの日で朝捨てたのはよかったのですが、そのまままた二度寝をしてしまいました。
睡眠はしっかりとれたのでまた仕事も頑張れます。

ケンタ風からあげ

ケンタ風唐揚げの良いところは漬け込む時間がないことです。
今回は鶏むね肉1枚を小さく切ったので二度揚げすると少し揚げ色が濃くなってしまいました。
野菜室の整理で小松菜とピーマン、サニーレタスなどをおかずにしました。

Cpicon やみつき無限ピーマンつくれぽ9000感謝 by tokuherb

無限シリーズがいろいろありますが、ツナ缶を使うレシピを作ってみました。
なるほど、食の進む味でした。
鶏むね肉1枚と野菜でお腹いっぱいになれました。
作るのはとても簡単なのでつまみとしても良いごはんでした。

レシピ参考は上記記事にも書いていますのでのぞいてみてください。

いただきもの

ママ友さんより柿と葉生姜を頂きました。
お野菜を多く譲ってもらえるそうで、私にもおすそ分けをしてもらえました。ありがたい~。
葉生姜のレシピを探して作ってみたものの、結構立派で普通に生姜でした…。
これははっきり失敗だったので、薄切りにして冷凍しました。
失敗ご飯についてはまた後日書きます。
失敗といえど、とても美味しかったので次回リベンジしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村