朝ごはん:スコーン

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日もダラダラと過ごしました。

日曜日の朝、いきなりスコーンが食べたくなったので
息子にレシピを渡して作ってもらいました。
私は洗い物担当で片付けながら見ていました。

最近、息子もパンを作っているのでスコーンを作るのも
お手の物で上手に作っていました。
スコーンも作れる男子いいね!

アイスコーヒーもサイフォンで淹れてくれるので、嬉しい~♪
美味しいので、何度も淹れてもらっています。

スコーンのレシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 簡単!ケンタッキーのビスケット風 by あっこりんママ

贅沢にバターを使ったので香りもよくて美味しかったです。

フードプロセッサーで作ったので簡単に作れました。
息子が料理も手伝ってくれるので本当に助かります。
いろいろ料理ができるようになって私の味を引き継いで欲しいな。

(母の味はcookpadで再現できる)

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

落書き程度のイラスト

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村