ちゃんこ鍋

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でベッドのマットレスを干したり、枕を洗ったりして充実した一日でした。
餃子をした後で白菜が残っていたので鍋にしたいなと思って検索してみると美味しそうなちゃんこ鍋を見つけたので作ってみました。

ちゃんこ鍋
Cpicon 子供が絶賛特製ちゃんこ鍋スープととり団子 by ぴぐばこ

暑いから冷たい食べ物もいいのですが、体を温めたいのでアツアツの鍋もいいものです。

つみれも手作り

鶏むね肉が1枚冷凍してあったのでフードプロセッサーでミンチにしてつみれを作りました。
手作りはやっぱり美味しいです。
〆は麺でした。うちは焼きそばの麺を使います。
ちゃんぽん麺があれば一番いいのですが、ここら辺はあまりちゃんぽん麺を売ってないようです。

汗だくになりながら麺をすするのもよし

家にある材料で作れたので楽にご飯が作れました。
うちは鶏がらスープの素がないのでいつも白だしで代用しています。
コンソメも白だしで代用です。白だし最強。
スープがとても美味しかったのでこれは寒い冬に是非リピートしたいです。
とりミンチももも肉にしたり、ネギやゴマを入れても美味しそうです。
いろいろアレンジして具だくさんちゃんこ鍋が食べたいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
パソコンのメモリが壊れてるらしく、ネットで注文した。
本当に便利な時代になったなぁ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村