鍋焼きうどんとステーキでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
息子の熱もようやく落ち着いてあとは鼻水と咳だけです。
あとはまた体力をつけないとウォーキングでもスピードについていけないと思います。
私も気を抜かずに体調を崩さないようにしたいです。

鍋焼きうどん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
朝固定はとても楽ちんです。

お昼は鍋焼きうどんにしました。
韓国の練り物オムクを入れました。
卵も落として半熟で頂きました。
すき焼き鍋で作っているけど、かなり古いので早く買い替えたいです。
まだいい鍋が見つかっていないので、またボーナスが出るときにでも探して買おうと思います。

夜ご飯は前日の残りの汁なし担々麺の具を使って、また汁なし担々麺です。
何度食べても飽きない美味しさ!

■辛くて旨い♪汁なし坦々麺■ by ポルチーニきのこ
ステーキ!

また、別の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。

お昼は私一人だったので、インスタントラーメン…と思ったけど、塩分が怖いのでラーメンの変わりに
もずくスープにキノコを入れて麺はそうめんにしました。
たんぱく質も欲しかったので納豆も添えてみました。
白だしベースの汁にもずくがとても美味しくてかなりはまっています。
美味しいものは塩分が多い…今回はどうにかインスタントラーメンを食べずに満足できました。

夜は息子が焼いてくれた1ポンドステーキでした。
白米などなく、お肉だけです。
二人で分けて丁度良い量でした。
以前はお腹いっぱいになるまで食べていましたが、最近は腹八分目で済ませています。
今までかなり食べすぎていたなと思うけど、それだけ美味しいものをたくさん食べていたのでこれからは量少な目でもいいかなと思えるようになりました。
これからは塩分に気を付けつつ、美味しいものを食べていきたいです。

血圧:朝131/87,夜129/81

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村