雑煮と具沢山サラダ+パンでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
洗濯物は少ないけど明日からまた雨予報なので回しておきました。
台風が同移動するかわかりませんが、何もないことを祈ります。

とある日のご飯

今日もマルチーズイラストの練習です。
キュート系…難しい!!
あと、絵柄が古いような気がします…。
まだまだ試行錯誤頑張ります。

さて、とある日の朝ごはんは白だしベースの汁にわかめを入れた雑煮でした。
最近買った乾燥わかめが肉厚で美味しかったので何かにつけて食べたくなります。
もしかしたら栄養が足りなくて体が欲しているのかもしれません。
息子も前に血液検査をしたときに尿酸値が高かったとのことで、海藻など意識して摂らせないといけないかもしれません。
あとは運動も同時進行でやれば下がるはず…!
今度会社の健康診断があるらしいのでそれまでには良くなるように食事にも気を付けたいです。

お昼は近所のパン屋さんで買ったパンとサラダでした。
4個パンを買って、息子と半分こでたべています。
トースターで温めなおして食べたらとても美味しかったです。
たまにはこんなランチも良いですね。
自分で作るのもいいけど、自分では作らないであろうものを買って味を楽しむのは良いストレス発散にもなります。
美味しいものを食べるのが私にとってのストレス解消法です。

わかめースープ

夜は軽く食べようということで、もずくとわかめ、とりハムを入れたスープにしました。
やっぱりわかめが美味しくて、あとで追いわかめをしました。
息子も気に入ってくれたらしく、追いわかめをして満腹になったようです。
軽く食べる日とガツンと食べる日を作ってバランスよく食べていきたいです。
あまり軽いものが続くと反動が来るので注意が必要です。
ここ最近軽いものが続いたのでそろそろガツンと肉を食べたいです。

ーーーーー
レルミナ63日目
不正出血もまた落ち着いたようです。
婦人科でがん検診はしているので大丈夫とは思いますがやはり心配になります。
副作用といえど、どこから出血するのでしょうか?
3か月目にも大量出血の例があるそうなので、もうしばらく様子を見ます。

口の中の荒れが気になるので、ビタミンBBプラスを多めに飲んでみました。
飲みすぎも良くないとは思いますが、ひどい口内炎が出来たときなどは多めに飲んでいました。
治りが早いような気がします。(プラシーボ効果?)
今日はちょっと落ち着いているような気がします。

血圧は110あたりをうろうろしています。
前は120あたりで安定していたのが最近は110かそれ以下です。
ちょっと下がりすぎな感じがするけど次の検診が来月なのでとりあえずは様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村