チリコンカンでごはん

スポンサーリンク

今日はとても天気が良くて洗濯物もよく乾いてウォーキングも汗ばむほどでした。
梅の花が綺麗でとても気分が良かったです。

チリコンカンとトルティーヤ

カルディでマサが売っていたのでトルティーヤにしてみました。
wikiで見ると穀類の粉に水を加えて作る生地の総称とのことです。
薄く伸ばすのと、丸く伸ばすのが難しくて形が不ぞろいですがよく噛むとトウモロコシの味がしてとても美味しいものでした。
チリコンカンを作って食べましたが、小麦粉で作るトルティーヤと違ってまた風味がよく美味しかったです。

Cpicon 大人気☆チリコンカン by せつぶんひじき

いつもお世話になっているレシピで作りました。
ピーマンは安い時にたくさん買って冷凍しています。
上記レシピに大豆の水煮を入れるのも好きです。豆たっぷりで満足です。

Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき

小麦粉で作るトルティーヤはいつもこちらのレシピをお借りしています。
お米を節約している我が家ではトルティーヤも頻繁に食卓にあがります。
小麦粉は安いので食費節約に助かります。

パスタにもあう!

上記チリコンカンはパスタのソースとしても美味しいので是非お試しください。
ミートソースの様な感じでとても美味しいです。
息子の作ったパンと一緒に頂きました。
気泡たっぷりのハードパンで私好みです。
業務用のオーブンが欲しいと言っていますが考えることは親子で本当に似てるなと思います。
電気代と置くスペースを考えると現実的ではないので個人で買うのはやめておけと言っていますが、
どうにか趣味の範囲内でやってもらいたいものです。
私も一度何かにはまると業務用が欲しくなるので気持ちは分からないでもないですが、私も息子も飽きやすいので本当によく考えないと後で後悔しそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村