とある日の3食ご飯(うどん、冷麺ほか)

2022年12月19日

スポンサーリンク

今日は雨交じりの寒い日でした。
選挙に行って卵の安売りをしているスーパーに行って帰りました。
午後は勉強をしつつまったり過ごす予定です。
これでいつもの罪悪感が少し軽減したので気が楽になりました。
やっぱり早寝、早起きをしないとダラダラしてしまうので時間を上手に使わないといけません。

生姜うどん、オールブラン

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルト+はちみつでした。
この組み合わせはかなりお気に入りです。
鉄分などの補給で朝はシリアルにしています。

お昼は白だしベースの汁に平天とわかめ、小葱を散らしてすりおろし生姜を乗せて食べました。
体がポカポカしてとても美味しかったです。
うちはヤマキの白だしを使っていますが、これ一本でかなり料理が上達した気がします。おススメです。

オープンサンド、冷麺

そしてまた別の日のお昼ご飯は冷麺でした。

Cpicon ぶっかけ韓国冷麺風そうめん by micakino

そうめんで作る冷麺はさっぱりあっさりとても美味しかったです。
息子の作ったとりハムをトッピングしていただきました。
とても美味しかったので来年の夏も作ろうと思います。
その時はキムチをトッピングして食べたいです。

夕飯はチキンカツ、白身魚のフライ、とりハムをオープンサンドで頂きました。
サニーレタス、キャベツの千切りを乗せてカツを乗せてお好みソースとマヨネーズをかけていただきました。
かなりお腹いっぱいになりました。
お昼ご飯のような感じですが、冷蔵庫と冷凍庫の残り物でご飯にしました。

いつもと違った夕ご飯で物珍しく美味しくいただきました。
たまには変わったご飯を作りたいと思うのですが、どうしても冷蔵庫にあるものだけで作ろうとすると同じものになってしまいます。
いつもと違う買い物をしないと新しいものは出来ないので、また年末にでも珍しい食材を手に入れたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村